健康オタクNANAのブログ

私が気になってる健康法を紹介していきます

ホットヨガ始めようかな

こんにちは(*^-^*)

 

最近、ホットヨガでも始めようかな~と思ってるんです。

以前、トレーニングジムで普通のヨガはやったことあって、すごく自分に合ってるなって思ったんです。

呼吸を意識するって普段の生活であまりないし、気づくと呼吸が浅かったりするんですよね。

特にパソコンやってると、肩が前に入って、さらに集中するといつの間にか呼吸が浅くなってます。

ヨガってホント身体にも精神的にも良いなって、その時思ったんです。

ヨガやってた時はいつも以上に安眠できてた気がします。

 

それで、またヨガをやりたくなったんですが

ホットヨガの方が汗をかけるし、新陳代謝が上がってダイエット効果があるみたいだし

良いかもしれないって思いました。

他にもたくさん効果があって、老廃物の排出、美肌効果、肩こり、腰痛改善、冷え性改善、免疫力アップ、便秘改善、生理不順改善などなど。

こんなに身体に良い効果があるなんてすごいですね(*'ω'*)

通いやすい吉祥寺のホットヨガスタジオを探してみたら、結構たくさんあるみたいです。

大手のスタジオから個人経営のとこまで。

カルドやLAVAは有名ですね。

一度、体験に行ってみてからどこにするか決めようかなと思います。